ケブザラ4回目の注射をしました。

10月9日にケブザラの4回目の注射を打ちました。

この日は特に体調の悪い事もなく受付に問診表を提出し、近くにある血圧測定器に腕を入れて
スイッチを入れると、、、、

自分は元々血圧は低い方で、最高血圧が100〜110位が普通であるにも関わらず、この日の結果は
最高が148、おかしいともう一度測り直しても143
自分の血圧が高いのだと諦めて認識し、先生に訊いてみたら、

あっさり、「そうですね、気にしなくていいですよ。」で終わり。

先生「他に何か気になる事はありますか?」

私「視力が凄く落ちているように感じます。」

先生「訊いたことないですね。ケブザラの処方で考えられるかどうか調べてみましょう。」
  「ないようですね。眼科で一度診てもらいましょう」

という事になりました。
家に帰り、夜になると視力の低下を強く感じまして、やはり診てもらってどうなのか確認してもらえる事で
一安心です。

翌日の10日はほぼ百パーセントの確率で、寝込んでしまいます、寝込みました。
今日11日になってやっと起きれました。でも今日は木曜日で、週に一度のリューマトレックス服用の日で気が滅入ります。
もうすぐ夜なので、食後にまた2錠飲まないといけません、気が重いです。