4回目の注射

通院日で病院に来ています。

ケブザラ4回目の注射を受ける事になっており本日も高額な医療費を納めなければならないと思うと気が重くなります。

経済的には収入の多くを医療費につぎ込み負担は大きいですが身体的には安定が得られるので、仕方ないですがバーター取引成立です。

注射を終えたらまた続きます。

家に帰りました。

病院では診察にて血液検査で白血球の数値が正常値を大きく下回っている結果となり、先生から「今日の注射は行わない事にしましょう。」という事になりました。

理由は痔の手術を受け、傷口がまだ開いているので感染症の危険を予防するためという事でした。

白血球の数値も低いので体が弱っているという事も懸念しての判断でした。

注射を打つもんだと思っていたのでまさかの結果に驚いています。

でも、医療費が普段と比べてたったの10分の1で済みました。