大好きな家電製品

私は家電製品が大好きです。余り認めたくはないのですが、結局そういう事になります。

小さい頃はラジオと家具のようなテレビと冷蔵庫、洗濯機くらいしか家にありませんでしたが、
今は家電製品で溢れていますね。一番の進化は携帯電話でしょうが、平均的な人でどのくらいの周期で携帯電話の機種変更をしているのでしょうか?
以前外国の知り合いの方から、日本の特殊性について話題が振られた事がありました。

日本は携帯電話の月々の支払金額はものすごく高いのに、端末代金だけは安いのだという趣旨の話でした。
先日、官房長官から、我が国の携帯電話料金はまだ4割程度安くなるというお話がありましたが、素直に喜んでいいのかどうか判断に困るものではないかと心配になるのは私だけではないかと思います。もう少しどうなって行くのか見守って行きたいと思います。

私は、元々がSONYファンで、ソニー製品をこよなく愛する活動を続けて来た物です。しかし、最近は、携帯のXperiaの性能が悪いし、買った製品の廃盤化とか、後継機種発売のサイクルの余りの短さに疑義が生じています。なのでソニーは疑問視しつつ、私はNikonBoseの愛好家を自称しています。大好きです。

Boseは、出される製品の印象がとてもよく、音楽の個人的好みにピッタリ符合します。Nikonも、企業精神が大好きで製品の善し悪しは別にしても使い続けたくなるというイメージです。